こんばんは。

岡山で買って来たゼリーを食べながら書いています。

凍らせて食べるゼリーはおいしいな〜


ブルーベリー味です。




この間のワールドカップの続きを。

今回のブラジルワールドカップではゴール判定の為に、

 

初めてコンピュータが使用されるみたいですね。

 

スタジアムの高い部分に取り付けられた高速カメラでモニタリングして、

 

ボールがゴールの白線を過ぎて、0.3秒後に審判の時計に判定を送るようにな

っている。

凄いと思いますが。

僕はつまらないと思います。

審判という人間が、判定を出して、その判定に対して、選手や見ている人たちが

賛成したり反論したり、話題になったり。

それがスポーツらしくて面白いのに。

審判も信用されてなくて、かわいそ。



 

 皆さんは、ブラジルワールドカップのマスコットを知っていますか?

 
ワールドカップのマスコットです。

 fuleco_mascote

 
 

そうそう、優勝チームへの賞金が凄いですよね、過去最高の3千5百万USドル。

 

カカが選ばれなかったのが凄く残念です。

 

僕は、ブラジルが優勝するとおもいますが?笑

 

皆さんは、どこの国が優勝すると思いますか?




さて、ゼリーをもう一つ食べて寝ましょう〜


おやすみなさい!



www.delsol.co.jp